TOP > 注文住宅コラム > 【はじめの一歩コラム】どこに建てる?|正しい土地の選び方②

注文住宅コラムColumn

家づくり

【はじめの一歩コラム】どこに建てる?|正しい土地の選び方②

このエントリーをはてなブックマークに追加


土地探しを成功させる一番のヒケツは・・・

それはスピードです。土地情報は常に更新されていて早い者勝ちです。


週末に土地を見に行く方が多いと思いますが、

平日に公開された土地は平日に売れてしまっていて、
週末にはすでになくなっているということも。


また、皆さんの一番のライバルは不動産会社です。

不動産会社は良い土地が出ると一番に買うことが出来るのです。


お客様が欲しいと思っても不動産会社のほうがスムーズに買うことが出来ます。

土地を売る方もスムーズな不動産会社に売ってしまいます。



土地選びで失敗するタイプ①



土地選びで失敗するタイプには2パターンあります。
「もっと良い土地が出るかも・・・」と
考えてしまって決断できない優柔不断タイプな方。
もっと待ってたら理想に近い土地が出てくるかも。
と考えているうちに、どんどん土地がなくなってしまって
あとからあの土地にしておけば・・・
という後悔してしまうケースが。


土地選びで失敗するタイプ②



2パターン目は、プロの意見より身近な
親族や友だちの意見を優先してしまい、
インターネットや雑誌に出ている情報を信じてしまい
既に売れている土地ばかりだった。
自分たちが望む家が建てられない土地だった。
なんてこともあります。
土地選びを成功させるためには、プロに自分たちの意見を
しっかりと伝えて良い土地を選ぶ手助けをしてもらいましょう。

まとめ。


fc0827f351a1f069a316268a7650fc19_m.jpg


土地選びはやはり「スピード」が勝負になってきます。
しかし、自分たちの理想の家がどのような家かが
わかっていなければ、どんな土地が良いのかもわからないですよね。
良い土地が出てきたらすぐに決断できるためにも
自分たちがどんな家を希望しているのか。
その土地のエリアの相場がいくらなのか。
を事前に知っておく必要があります。

はじめの一歩セミナーでは、
正しい土地選びの方法もお教えしています。
何から始めたらよいかわからないという方もぜひお越しください。


スクリーンショット 2016-04-23 15.25.28.png



最新の記事
カテゴリ
これまでの記事