TOP > トピックス > 秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #9

トピックスTopics

建築現場日記

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #9

このエントリーをはてなブックマークに追加

HP_report_eyecatch-9.jpg

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」レポート。
今回は5月24日~31日の様子をお届けします。
楽しみなクロスやタイルなど、盛りだくさんでご紹介します!


5月24日(月)
□クロス施工①
現場に立ち寄ったのは10時過ぎ。
これから作業が始まるようで、階段にはハシゴが立てられていました。
唯一クロスが貼られていたのがパウダールーム。
クロスが貼られると一気に室内の印象が変わりますね♪
HP_report pic(1)クロス_20210524.jpg

5月28日(金)
□足場解体
足場が解体されて、外観がきれいに見えるようになりましたー!
足場の影が映っていない初写真♪
晴れていて余計にきれいに見える気がします。
HP_report pic(4)足場解体_20210528.jpg

□クロス施工②
内装業者さんが作業中でした。
パウダールームのクッションフロアと、キッチンのクロスを貼っているところをパチリ。
きれいに仕上がっていく様子は見ていて気持ちがいいです!
HP_report pic(2-1)クロス_20210528.jpg
▽左がパウダールーム、右がトイレです。アクセントクロスにご注目♪
HP_report pic(2-2)クロス_20210528.jpg

□リビング塗り壁
そしてこの日は、左官職人さんも作業をしていました。
下塗りですが、そのまま残しておきたいくらいきれいです。
丁寧な作業を見ていると、作品を作っているような印象を受けました。
HP_report pic(3)塗り壁_20210528.jpg




5月31日(月)
□玄関ホール(ニッチ)
タイルの施工が始まっていました!
玄関に入ってすぐ右側のニッチにブルーのタイルが。
色合いと装飾が素敵な人気のタイルです♪
HP_report pic(5)ニッチタイル_20210531.jpg

□キッチン
注目のタイルキッチン!
天板はまだですが、キッチンとカップボードの小口は艶やかな白系のタイル。
そしてカップボードの間の棚には同じタイプの茶系タイルが...棚全体をぐるっと包むように貼られています!
落ち着いた色合いですがとても華やか✧
ぜひ実物を見ていただきたいので、拡大写真はモデルハウスがオープンしてから公開しますね♪
レンジフードの下は、白とグレイッシュブルーで、リズミカルで軽やかな印象に。
天板のタイルと目地が入るとまた印象が変わるので、完成が楽しみです♪
HP_report pic(6-1)キッチン_20210531.jpg
HP_report pic(6-2)キッチン_20210531.jpg
□パウダールーム
鏡の下にタイルが貼られていました!
こちらは初めて使うので気になっていたタイルの一つ。
個人的には砂漠の風景のような色合いに感じますが、木の素材感と相性が良さそう。
こちらも天板のタイルと目地が入るのが楽しみです♪
HP_report pic(7)洗面_20210531.jpg







クロスやタイルの施工が始まって、完成に着々と近付いている感じがします。
クロスが貼られて、室内が明るくなりました。
タイルも徐々に施工されていますが、玄関ポーチ、デッキ、上がり框、玄関ホールの狭小洗面など、まだまだこれから。
現場に行く楽しみも続きます♪

▽左が上がり框のタイル、右が搬入したばかりの照明たちです!
上がり框のタイルも初めて使うので大注目!素敵になりそうな予感...とても楽しみ!!
HP_report pic(8)待ちタイル&照明_20210531.jpg


3月に始めた現場レポも、いよいよ終盤になりました。
完成までもう少しです!
次回の現場レポもお楽しみに!

最新のお知らせ
カテゴリ
これまでのお知らせ